ホカベン。
実の親でさえ欺いて優等生を演じられるほどの計算高いクラスの独裁者が、
授業が水泳なら保健室でサボるくらいに水泳が苦手なのに、
荒れてる海で(プールが嫌なら遠泳なんて当然仮病で欠席ですよ)、
いじめてる相手2人と(いくらなんでも恨まれてるくらいの自覚はあるよね?)、
何ゆえ遠泳競争を試みてしまったのか。
ここが最大の謎・・・そして解明されなかった・・・
水泳が大得意でお前ら相手じゃ勝負にもならないぜってんなら、
多少調子にのって競争する気にもなるかもしれないけど。。。
狡猾に大人を欺いてきた恐ろしく計算高いであろう桜田さんを、
いじめられっ子二人がどうやってそそのかしたのかが超気になる。
あとあの・・・いろいろ辻褄があわなくて・・・
ドラマ的には被害者が実は加害者だったっていうどんでん返しが必要だったんだろうけど、
なんで桜田さんはいじめてた子の辞書滅茶苦茶にして自分の机に入れてたの・・・?
マジで意味がわかんないんですけど。
こんなんだったら普通に桜田さんが被害者で、
殺すつもりはなかったんだけど予期せぬ事故でって方が説得力あった気がするなぁ。

ようやくヘヴィーなドラマから解放されて、
自室に戻ったら予告を見た母がやってきて言いました。
「来週、北京原人(←エンヤのことです)が出る」
慌てて調べたら本当だった。エンヤの顔は覚えたらしい。
エンヤを覚えたのがネギ@一瞬の風になれだったので、
エンヤのあだ名は北京原人になってしまいました・・・

エンヤ婦女暴行犯役かぁ〜、来週も見ないと。
なんなんでしょうか、このリョマコンボ。
柳が出たら完璧だわ。