ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝 夜公演


前からあんな高い声で喋ってましたっけ?
というつねべに対する疑問に取りつかれた2回目。


氷帝のみなさんの練習着が、なんだか今風だ・・・
練習着のまま氷点下の情熱を歌っちゃうので、
なんだか不完全燃焼。ユニフォーム着てなんぼでしょう!
リフレッシュの時に青学が制服に着替えてくれない
という不満と通じるところがある。
つねべは登場時に胸張り過ぎてて、違和感を感じるレベル。


シングルス3は特に幻の見える率が高い。アキシンの。
歌上手いのわかった! わかったけど、今それはいい!!
というこの気持ちをどう説明したらいいのかわからない。
上手いに越したことないと思ってたんだけど、
TPOに合った歌唱法じゃないということなのだろうか。


関東ではピンとこなかった氷帝のみなさんの中で、
唯一これは!と思っていたジローはやっぱりよかった。
氷点下の情熱の時も目がキラっキラしてて、吸引力ハンパない。
アドリブもすごく面白かった〜!


海堂は顔的に今までで一番原作に近いかもしれない。
目の感じが猫っぽいつーか、蛇ぽいつーか。
美脚的な意味ではイマイチだけれども。
オレの先輩を聞いてしまった今となっては、
風と激流は「ふーん」で流せてしまうな。


手塚のイップス克服の件は、前回にもましてイメージ映像でした。
原作未読の初見じゃ全く意味わからんレベルで省略されてた。
この日の手塚は超調子よかった! うっとり聞きいってしまいました。


今までの跡部に比べると、つねべさんは年相応に見えますね。
今までのキャストが普通に大人だったのに対し、
あ〜・・・中学生だわ〜・・・って感じがする。
平たく言うと馬鹿っぽいんですけど、これはこれで可愛い。


跡部坊主阻止の件は、滝さんのための見せ場となっていた。
これジローちゃんもだけど、毎回考えるのすごい大変そうだ。
がんばれー!


ゴールデンがじわじわ来ていて、ちょっと何書いたらいいかわからない。
あ〜・・・次試合ないんですよね、と悶々とするくらいには良かった。